fxdondon’s blog

fxdondon presents 世界の政治・経済・財政を考察し、外国為替相場を読み解きましょう

2020-02-06から1日間の記事一覧

主要国 製造業PMI

各国の製造業PMIが出揃った。 米国 再び下降局面で、今後のコロナウィルス汚染拡大に注目される。 英国 一過性の回復と思われ、GBP売りにはありがたい。 日本 50割れの水準で推移。 ユ-ロ圏 英国を含め、欧州域では1月の製造業に回復の兆し。と思うのは…

弱い豪消費

豪12月の小売売上高は前月比0.5%減少し、2017年8月以来、最大の落ち込みとなった。大規模な森林火災の影響で、外出を避ける人が増えたり、消費をを鈍らす様々な要因が影響しているという。主要都市のシドニーやメルボルンでも、中国のPM濃霧のよう…

GBP/USD利益確定

GBP/USDを1.30割れで利益確定に。 GBPが跳ねたら叩く、その繰り返しです。

GBP/USD

GBP/USDは1.306での売りがヒット。 1.307までは届かず、ポジションは少なめ。結果論ながら、1.306がちょうど天井だったので、いいところでエントリ-できた感じ。 1月の米ADP民間雇用報告では民間部門雇用者数が29万1000人増と、市場予想の15万…

AUD/NZD

AUD/NZDは、オージー強含みに流れが変わりましたかね。

新型コロナウイルスの感染拡大 格付けに影響

ロイター 格付け会社S&Pグローバル・レーティングは4日、中国で発生した新型コロナウイルスの感染拡大がアジア太平洋地域のソブリン格付けに対する主要なリスクとして台頭したと警告した。問題が長期化すれば自動車メーカーや銀行など格付けに影響が及ぶ…

当面の豪ドルについては不透明感が強い

三井住友DSアセットマネジメント株式会社が提供するデイリーマーケットレポートを転載したものです。豪ドルは下降 ■豪ドルの対円相場は、昨年末に米中貿易協議の進展により76円台半ばまで上昇しましたが、1月下旬以降は下落に転じ、足元は72円台半ばまで下落…