fxdondon’s blog

fxdondon presents 世界の政治・経済・財政を考察し、外国為替相場を読み解きましょう

2020-02-03から1日間の記事一覧

豪住宅市場回復の兆し

ロイター コンサルタント会社コアロジックが3日公表したデータによると、豪住宅価格の年間上昇率が1月に2017年終盤以来の高水準を記録した。森林火災や新型コロナウイルスの感染拡大で影響を受ける消費者信頼感の改善につながりそうだ。 1月の住宅価…

原油価格下落

新型のコロナウイルスの感染拡大の影響によって世界最大の原油輸入国の中国の需要が減るという見方が広がり、国際的な原油価格の下落が続いています。欧米メディアは、サウジアラビアやロシアなど主要な産油国は、対応を協議するための会合を早期に開催する…

AUÐ/NZD 再び買い

AUÐ/NZDを、再び1.034台で買い。まだ下がれば、AUÐ買い増しに。

AUÐ/NZDも利益確定

AUÐ/NZDも、薄利ながら利益確定で手仕舞いに♪ AUÐ/NZD 月足 AUÐ/NZDは大局的に、1.04以下はAUÐ安値圏、1.08以上でAUÐ高値圏、そんな捉え方です。ですから、オ-ジ-は買い目線。

GBP/USD 利益確定

GBP/USDは、いい感じの下落。ポンドの上昇に継続性、持続性はない、そんな印象です。 ここらで利益確定です♪

甘く観るべきではない新型コロナウイルスの感染拡大

時事通信企業のリスク管理に詳しいデロイトトーマツグループの中澤可武パートナーは、新型コロナウイルスの感染拡大について、「将来の大流行」も視野に入れた準備が重要になると指摘した。 北京時事 中国湖北省政府は3日、新型コロナウイルスによる肺炎の…

中国・湖南省で鳥インフルエンザ 

中国・湖南省で鳥インフルエンザ 1万7千羽を殺処分 2/2(日) 20:07配信中国政府は1日、内陸部の湖南省邵陽市の養鶏場で鳥インフルエンザ(H5N1)型の感染が確認されたと発表した。H5N1型は人への感染も知られており、当局は警戒を強めている。 農…