fxdondon’s blog

fxdondon presents 世界の政治・経済・財政を考察し、外国為替相場を読み解きましょう

2020-01-28から1日間の記事一覧

新型コロナウイルスによる肺炎の感染者は9万人以上か?

ブル-ムバ-グ 米S&Pグローバルのショーン・ローチ氏は春節(旧正月)の大型連休で多くの人が旅行に出掛ける矢先に感染が拡大した新型コロナウイルスについて、交通費や娯楽費などの個人支出が10%減少すれば、国内総生産(GDP)伸び率は約1.2ポ…

GBP/USD 利益確定

GBP/USDを利益確定に♪ 日本時間はやや円安の動きでしたが、欧州時間に円強含み。 円買い持ちは、まだまだホ-ルド。100年に一度の「パンデミック(病気の世界的な流行)」は、まだまだ深刻になりそうです。 ユ-ロ/円 ポンド/円

中国経済 感染拡大でサービス業中心に影響広がる

新型のコロナウイルスの感染拡大で、中国経済はサービス業を中心に大きな影響を受けるものとみられます。 最も深刻な湖北省だけでなく、北京や天津など各地で、長距離バスが運休になったことなどから、中国交通運輸部によりますと旧正月の元日にあたる今月25…

コロナウィルス汚染拡大の影響

ブルームバーグ 欧州で特に不安定な企業の社債リスクを示す指数が27日に急伸、約4カ月ぶりの大幅上昇となった。中国発の新型コロナウイルスに対する警戒感が一段と高まり、市場に影響を及ぼしている。 ブルームバーグがまとめたデータによると、ジャンク級…