fxdondon’s blog

fxdondon presents 世界の政治・経済・財政を考察し、外国為替相場を読み解きましょう

2019-11-14から1日間の記事一覧

「英国はEU離脱後、二流国になる」トゥスク大統領

【ブリュッセル時事】欧州連合(EU)のトゥスク大統領は13日、ベルギー北西部ブルージュで演説し、「英国は(EU)離脱後、主戦場を中国と米国、EUに占領されて部外者となり、二流の国になる」と語った。また「英国は結束した欧州の一員としてしか国…

過剰なフリーマネーで「世界は狂いシステムは壊れた」(レイ・ダリオ氏)

トウシル世界最大のヘッジファンドであるブリッジウォーター・アソシエーツの運用者レイ・ダリオは2019年11月5日、「世界は狂いシステムは壊れた」というエッセーをリンクトインに投稿した。「資金と信用力がある人にはマネーは基本的にフリー(無利息)だが…

NZD/USD

NZD/USDは、思ったよりNZDが下がりませんね。『往って来い』を想定しているのですが。

FRB 当面、金利を据え置く方針?

FRB=連邦準備制度理事会のパウエル議長は、議会の公聴会で「景気が想定どおりに推移すれば、今の金融政策が適切だ」と述べ、3回連続で行ってきた利下げをいったん休止し、当面、金利を据え置く方針を示唆しました。米国経済について、歴史的な低い水準…