fxdondon’s blog

fxdondon presents 世界の政治・経済・財政を考察し、外国為替相場を読み解きましょう

2019-09-25から1日間の記事一覧

NZ中銀:必要なら追加利下げの余地

日経新聞ニュージーランド(NZ)準備銀行(中央銀行)は25日、政策金利を過去最低の1%に据え置くと発表した。8月の前回会合では0.5%利下げを決めていた。中銀は声明で「インフレ目標や雇用を維持し経済を下支えするため、さらなる財政刺激、金融緩和の余地が…

チャイナ・ベージュブック  中国経済は低迷

ベ-ジュブックと聞くと、米国の景気動向の調査結果と思われそうだが、中国版のチャイナ・ベ-ジュブックというのもある。ブル-ムバ-グやロイタ-が報道してくれているので、目を通した人もいるでしょう。 ブル-ムバ-グ 2019年9月25日 中国経済の7-9…

スイスフランの出番はまだ先

2019年9月 ピクテの資産運用戦略マンスリーレポート ピクテ投信投資顧問 株式のアンダーウェイト債券のアンダーウェイトキャッシュのフルオーバーウェイト 世界経済が貿易戦争の影響を懸念し続けているのに対し、大部分の投資家は中央銀行が積極的な金融緩和…

EUR/JPY 利益確定に

売り増ししながらトレ-ドしていたEUR/JPYを利益確定に。 緩やかながら、円強気相場に変わっていますね。 米消費者信頼感指数は低水準 ブル-ムバ-グ米民間調査機関のコンファレンスボードが発表した9月の米消費者信頼感指数は、今年最大の低下となった。…