fxdondon’s blog

fxdondon presents 世界の政治・経済・財政を考察し、外国為替相場を読み解きましょう

2019-08-12から1日間の記事一覧

欧州の主なニュース

欧州の主なニュース 【英国】ジョンソン首相、バックストップ問題など巡りバラッカー愛首相と協議へ(ロイター) 【英国】ジョンソン首相、25億ポンドの刑務所増設計画を公表(ブルームバーグ) 【英国】英国独立党、過去3年で6人目の党首誕生(ロイター)…

自動車産業は厳しい冬を迎えそうです

中国の7月の新車の販売台数は去年の同じ月を4%余り下回って13か月連続の減少となりました。好調が続いていた電気自動車などの販売も減少に転じ、有望視されていた中国自動車市場の回復にめどが立たない状況が続いています。 中国の自動車メーカーなどで作…

注目の3通貨ペア

注目の3通貨ペア. ドル/円 こちらはすでに利益確定にし、現在はノ-ポジション。今日、売りで入ろうかと思っていましたが、結局手を出せず。 ユ-ロ/オ-ジ- こちらは含み損。ここまで戻されるとは思わなかったが、しばらく放置。 ドル/カナダ やはり原油…

アルゼンチンペソ/円 レ-ト推移の現実

大概のFX業者は取り扱っていないアルゼンチンペソ。 今からおよそ20年前、アルゼンチンペソ/円は120円を超えていました。 しかし現在、2.3円程度にまで下落。おそらく、これから2円すら割り込むでしょう。 直近でも、5年前までは14円以上だったが、現在は2…

今が歴史的な円安水準だと知っていましたか?

鈴木 貴博 : 経済評論家、百年コンサルティング代表 東洋経済オンライン 為替レートがどちらにどう動くのか?それが円高だとしたら日本株は本当に暴落するのか?この局面で投資家が気をつけておいたほうがいいことがあります。 それは、今も含めて過去5年間…

GBP/JPY 売り

GBP/JPYが127円回復。では、売りを1枚。まずは、軽めに。

今現在とリ-マンショック時とどっちが深刻?

個人的に、たまに覗く「ザイFX!> 相場を見通す超強力FXコラム」。 その中で、コラムニストの陳満咲杜氏がいますが、失礼ながら本当にこの人はセンスがない。おそらく、円安論者の典型であり、注意を喚起するためにここで採りあげることにします。 最新コラ…

今週の為替相場

zakzak 【新・兜町INSIDE】15日は円高懸念 米国債要因で1ドル=100円接近か 3連休明けの来週(13~16日)は製造業を中心に一斉休暇に入る日本企業が多く、通常営業の金融機関も有給休暇消化の集中期間となる。外国為替市場の取引が薄くなる…

豪中銀 四半期報告

ロイター オーストラリア準備銀行は、短期的な成長率見通しを引き下げ、市場の予想通りあと2回の利下げを実施したとしても、2021年半ばまではインフレ率が目標に到達しないとみている。9日に公表された四半期金融政策報告で明らかになった。 同中銀は…