fxdondon’s blog

fxdondon presents 世界の政治・経済・財政を考察し、外国為替相場を読み解きましょう

2019-07-30から1日間の記事一覧

英国 合意なき離脱の準備が疎か

ロイター 英政府は、欧州連合(EU)が離脱協定案の再交渉に応じないと想定して合意なき離脱への備えを加速している。閣僚らが28日に明らかにした。 ジョンソン新首相が合意なき離脱に向けた準備の責任者に指名したゴーブ前環境相は、28日付のサンデー…

EUR/USD 短期筋と中長期筋で真っ向勝負

ブル-ムバ-グ 想定される米利下げが近づくにつれて、投機家と資産運用会社は米連邦公開市場委員会(FOMC)の行動について、ますます異なる見方をするようになっている。 米政策金利の目先の動向に敏感なユーロドル先物に関するポジショニングのデータ…

GBP/AUD 利益確定に

GBP/AUDを利益確定にしました。 GBP/AUD 時間足 やや反発気味、利益確定にして再度売りを窺う。 GBP/AUD 週足 ここ2年で底値を窺う展開。

欧州で最も危険な銀行 ワースト10

Business Insider コンサルティング会社アルバレツ・アンド・マーサル(Alvarez & Marsal)は、ヨーロッパの大手銀行をその業績に基づきランク付けした。 ランキングは、収益性やレジリエンスに関する13の「主な業績評価指標」をもとに作られている。これに…

米国債利回りマイナス警戒 今後3年に及ぶ円高サイクル

JPモルガン・チェースの長期投資戦略の上級アドバイザー、ジャン・ロイズ氏は、世界でほぼ13兆ドル(約1400兆円)に上るマイナス利回り債券の山は、「流砂」のように米国を含めた債券市場の大部分を飲み込みかねないと警鐘を鳴らした。 米10年債利…

英国よ、アンタら何様のつもり?

ロイター ラーブ英外相は29日、英国の欧州連合(EU)離脱(ブレグジット)について、合意なし離脱を回避するには、EUはブレグジットに対する「強情な」姿勢を改める必要があるとの認識を示した。 外相は、自分としては合意を望んでいるが、それにはE…